スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相互リンク

相互リンク大募集中です!

そして、一度覗いたら明日もお願いします!できるだけ毎日更新します。
スポンサーサイト

大会レポ?と魔導対策

友人のあかべこ。と開始ぎりぎりに到着する。

店員「いやー、今日は人数OVERで参加はできないですねー汗」


ってことで、参加できなかったです。

しかし、収穫はありました。
かなり有名なNANAさとすこしお喋りできました。
とまぁ、このぐらいですね。

ネタがないので魔導対策のカード紹介します。
バブルクラッシュ
こいつなかなか強いですよね。先行で場に5枚・手札6枚でスタートする魔導に打ち込めばかなり吹き飛ばせます。
弱点としては自分にも影響がある可能性があるので難しいですね。


魔導対策!! 暗黒の呪縛と指名者!!

ジュノン
ついこの間まで、オピオン対策で騒いでいましたが、今はこいつです!
魔導です!恐ろしいくらい強いです。もうHEROなんて馬鹿にしてるとしか思えないほどのアドの取り方をしてきますww

と、いうわけでサイドから何を入れるか
すっぱ
まずはこいつですね。正直このカードは今後の環境に必須なのではないか、と思っています。ジュノンとメガロのSSに対応し、ガルドニクスにも対応できます。しかも除外までするので再利用すら封じるので便利すぎです。
あいてのヴェーラー等も消せるので便利です。ただ、手札で発動宣言で解決時に墓地にいるモンスターは除外できなかった気がします。
そして個人的に入れたくないけど・・・・・
メンドレ
こいつもジュノンやメガロなど封じることができますが、先打ちする必要があるため難しいんですよね・・・・・

個人的に押したいカード
暗黒の呪縛
先行でがん回しされるときついのですが、神判の発動に打てば、相手はシスティを出すまでに3000失うことになります。
こいつは、魔法カードの発動にチェーンで打っては基本意味ないカードですが、神判に打ち込めば、かなり強いです。

先行がん回しを防ぐカードはあまりないです。ロックバードぐらい?
友人のももてんはこいつを押していました。
指名者
代行が流行った頃にサイドに投入されていたカードですね。後攻ならこいつめちゃくちゃ強かったりします。
個人的にもサイドに複数積みたいレベルです。イラストアドもいいですしw
魔導はいくら強いといっても勝ち筋がジュノンしか基本存在しないですし、ジュノンを出すことに全力を注いでくるので、根本を消せるという点でかなり良カードですね。
魔導は基本手札は公開情報みたいな感じなので、とりあえず打っても強いカードです。


火舞太刀がなぜ強いか

火舞太刀
カマイタチがなぜ強いか、また採用されているか解説します。
最初は守備も200ではないし、獣族なのでウルフバーグとシナジーしないし、能力だけ見れば他にも、女戦士やスノーマンイーターでも良くないかと思ったのですが、こいつは【炎王】でのシナジーが実はすごいんです。
とりあえず、テキスト

効果モンスター
星4/炎属性/獣族/攻1700/守 600
このカードが破壊され墓地へ送られた時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊し、
相手ライフに500ポイントダメージを与える。

破壊がトリガーで発動する効果です。戦闘破壊はもちろん、効果破壊でも対応しています。そこがミソなんです。炎王と言えばこのカード
急襲
炎環
前者はエンド時の自壊効果を利用して、相手のモンスターを除去出来ます。
後者は相手のモンスター除去して、大型を出せます。
これほどシナジーがあるなら、サイドには必須でしょうかね。オピオンがいることですし。
ちなみに破壊される場所はどこでもいいので、ヤクシャでの手札破壊はもちろん、警告とかラギアでも発動できます。

炎王・炎星

関東フェスタや函館CSといった大会で結果を出している【炎王】を回してみたのですが、強いですね。
なんかアホみたいな強さでした。
HEROに触れすぎて感覚が麻痺しているのかもしれませんが、ぶっちゃけHEROのアドの取り方が謙虚すぎます。

急襲やユウシで多段式に攻めることができるので、相手からしたら止めどころを判断しづらく、対処しづらいでしょう。
炎星に対してのガルドニクスはかなり強いです。
ある意味で炎星対策ですね(笑)

今期はもうすぐで終わりですが、炎王に浮気しそうです。

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。