スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月3日:宇都宮杯

はい!久々の更新になります。
3月3日に宇都宮の一刻館でDDさん主催の宇都宮杯に参加してきました。
ダブルエリミネーション式の団体戦で、結果は1‐2でドロップでした。
使用は3軸炎星

1回戦ヴェルズ:×× 雪だるま
1セット目
メインクロウが刺さって負け。
2セット目
プレミと効果の勘違いで負け。
相手が強かったですね。

2回戦魔導:〇×〇
1セット目
神判打たれながらもメインマイクラで勝ち。
2セット目
神判打たれ、返しで指名者で射抜く。が、返しで神判で回されアド差が広がりすぎて負け。
3セット目
マイクラ・スッパ・ヴェーラー・ロックバード・指名者ぶち込み、ワンショットして勝ち。

3回戦魔導:×〇× トキトさん
1セット目
先行取ったが、手札動けず2伏せ終了。
返しで大嵐され、神判で回され負け。
2セット目
こちらがん回りで勝ち。
3セット目
エキストラまでもつれ込んだが、バック厚すぎて攻撃届かず、負け。

この時点でチーム1‐2で敗退

大嵐一回も引けなかったのが悔しいです。めちゃくちゃ大嵐打たれました汗
ですが、かなり楽しかったです。初めての団体戦でいい経験になりましたし、CSで結果を残すプレイヤーと交えることもできました。
また機会があったら参加したいですね。
以上レポでした。
スポンサーサイト

公認レポ

今日は一刻館の公認出てきました。
使用:炎星

1回戦ジャンド○○
1セット目
ユウシでアドとって終了。

2セット目
割拠で勝ち。
対戦相手の人はガチプレイヤーではなかったみたいなので、正直当たりたくなかったです(汗

2回戦魔導×〇〇 あかべこ。
1セット目
途中3伏せとリュウシシンで構えるが、ジュノン体降臨してきて負け。途中の伏せの剥がし方うますぎ。

2セット目
あまり覚えていない。とりあえずアドとって勝ち。

3セット目
相手の初手あまり良くないご様子。伏せ剥がしてユウシで勝ち。
まさかの身内戦でした。途中スッパ射抜かれ焦りました。

3回戦マーメイル×〇×
1セット目
2伏せエンドに対して、こちらエンショウでバック破壊スタートする。
2伏せ終了に対してフィアー打たれる。狙撃で警告破壊。返しでムーラン・メガロ・アビスパイクで400まで削られる。
返しユウシでムーランとパイク除去、ショックまで行き粘るが負け。

2セット目
途中いろいろやって勝ち(笑)
自分が勝った試合は覚えていない汗
フィアーにサイク当てたりできたので余裕でした。

3セット目
速攻でケリがつきました。ライフ吹き飛びました。先行でウンディーネでメガロ、フィアーで準備され負け。

1セット目に関しては、ムーラン除去した後に、相手はバトルフェイズ宣言していないので本来ならスキップした状態になるはず、気づけばワンチャンありましたね。

3決炎星×〇×
1セット目
先行ゲーでした。エンショウと伏せが3枚に対して、警告などで防がれ負け。

2セット目
蘇生で途中無理やりソウコ行ったり、砂塵で除去って勝ち。

3セット目
オバスペで除去してトップ対決にまで持ち込むが、サイクで除去される。こちらのウルフバークはヴェーラー飛ばされ負け。お互いに動けないターンが続きましたね。
先に引いた方の勝ちでした。

で、TPの開封結果ですが、画像が無くてすみません。
ヒスパ!!あたりました!テンション上がって終了です。

公認大会レポ

公認大会出てきました。
使用炎星

1回戦ヴェルズ○○‐
1セット目
先行2伏せエンド。返しで大嵐され、カストルとヘリオに殴られる。オピオンの効果はヴェーラーで防御
返しテンキユウシとサイクロンで除去。返しはテンセンで返り討ちで勝ち。

2セット目
先行2伏せエンドされる。返しゴウケンからの大嵐で勝ち。

2回戦聖刻×〇×
1セット目
途中ワンパンで勝ちまで行くも、リビデレダメされる。幽閉を構えて終了したが、相手トップサイクで負け。

2セット目
何もさせず勝ち。

3セット目
先行がん回しされる。途中ヴェーラー投げたりもしたが蘇生を絡んできて止めれず、負け。
先行がん回しに対してトップで奈落を引き、手札に奈落2枚でどうしようもなく終わりです。

最近更新遅くてすみません。友人の家に泊まったりしているので更新が難しい状況です(・∀・)
見て下さる方にはいつも感謝です。

大会レポ:ハーマン非公認

大会レポです。
参加人数24人
使用デッキ:炎王・炎星
1回戦シード

2回戦魔導〇〇‐
1セット
バテルにヴェーラーあてて、ラメイソンを細工で割ってユウシで勝ち。

2セット
バテルにヴェーラーあてて、サイクでバック除去してガルドニクスで勝ち。

3回戦マーメイル××
1セット
お互いライフ残りわずかの状態で、貪欲打たれブラホ・蘇生で負け。

2セット
貪欲からのメガロで負け。

個人的にかなり悔しかったですね。
取れてもおかしくない試合で、プレイングというか、デッキ構築が少しお粗末でした。
デッキ練って次ですね。

大会レポ

使用デッキ:炎星

1回戦兎ラギア〇×〇
1セット目
途中、大嵐・ラギアされるも相手のプレミを拾い勝ち

2セット目
モンスター引かず事故る。即サレ。

3セット目
先行リュウシシンでアド取り、あとは普通に難なく勝ち。

2回戦セイクリッド××
1セット目
残りライフ1000近く削るも、トップで引っくり返され負け。

2セット目
ヴェーラーとお触れと恥ずかしいプレミをして負け。
相手にお触れがあるにも関わらず、デッキにテンキがあると錯覚してソウコを出してしまい死亡しました。ちゃんと墓地確認していれば良かったです恥ずかしい。
相手曰く引きが強すぎたとのこと。

それを差し引いても結果的に負けていたでしょうね。単純にサイチェンが下手くそすぎるのと、今回はプレミがひどすぎです。
仮に、この人に勝ったとしても、勝ち上がれなかったでしょう。単純に炎星を扱うのが雑すぎですね。

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。