スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警告打ちますパチパチ

実は打てますっていうカードを紹介します。

マクロコスモス/Macro Cosmos
未来融合-フューチャー・フュージョン/Future Fusion
バトルフェーダー/Battle Fader
スターライト・ロード/Starlight Road
スターダスト・ドラゴン/Stardust Dragon

とまぁ、他にもありそうですがここで、いったん終わります。

スポンサーサイト

警告が打てない・・・・・・!

 けっこう知らない人も多いと思うので、書きたいと思います。

神の警告/Solemn Warning
カウンター罠(準制限カード)
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、
モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

 汎用性の高さが言うまでもないですね。採用しないデッキは多いと思います。
しかし、このカードは発動できるかどうかで口論になる1枚だと思います。今回は発動できない場合を書き留めたいと思います。以下、例。

・【
インフェルニティガン/Infernity Launcher】は無効にできないです。理由は発動した時点で、特殊召喚を含んでいない、墓地に送って発動するときは、効果の発動なのでカードの発動自体を無効にしないといけない警告では無効にできない。
・【
歯車街/Geartown】上記と同じ理由です。


ここまで書いて気づいたのですが、発動できるカード書いたほうがいいな。次は発動できるカードです。

ヤシの木

ヤシの木
このカードについてのWikiが面白い。
ヤシの木
•ヤシの実で攻撃とは一見奇妙に思われるが、実際にはヤシの実の硬さと重さはかなりのものであり、ヤシの木から実が頭上に落ちてきた場合、大概の人間は死に至る。
近年の研究によれば、年間150人がヤシの実の直撃によって命を落としているとされる。
そのため、ヤシの木を街路樹としている地方では、ヤシに実がなるとせっせと刈り取って事故を防止している。
つまり、何が言いたいのかというと、攻撃力800のラインで人は死んでしまうということ。

攻撃力3000のブルーアイズ超こわい。

個人的に将来性を感じるカード

cドッグ
みんな大好き【チェーンドッグ】。そうですこのカード、テキストをよく読んでください。
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1600/守1100
自分フィールド上に獣族モンスターが表側表示で2体存在する場合、
このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、
ゲームから除外される。
このカードをシンクロ素材とする場合、
獣族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
フィールドから離れたら除外で使いにくいと感じるでしょうが、そんなことありません。現在は【
エクシーズ召喚】があります。
つまり、獣族を2体場に揃えられるデッキがあれば、このカードを使い【No.16 色の支配者ショック・ルーラー】や【ヴェルズ・ウロボロス】を簡単に出すことができます。
その可能性を秘めたデッキは【
スクラップ】です!!
皆さんも研究してみましょう!
プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。