スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ解説①

現在つかっているものです。

HEROビート
カーD・3
エアー
バブル
アナネオ・3
オネスト
フォトスラ・2
ヴェーラー・3

ゴウケン・2
コール・2
増援
ブラホ
蘇生
大嵐
サイクロン・3
デュアスパ・3
ミラクル・3
超融合・2

幽閉・2
奈落・2
ヒロブラ・2
宣告

ガイア
ノヴァ
トルネード
アブソ
エスクリ
シャイニング・2
パラディオス
ダイヤウルフ
パール
エクスカリバー
メロウ
コーン
ショック
マエスト
スポンサーサイト

マドルチェ

もしも、作るならっていう構築です。脳内構築w


モンスター14
カーD×3
マジョ×3
バトラ×2
クロワンサン×3
ヴェーラー×3

魔法15
ゴウケン×3
2重召喚×3
ナイトショット×2
シャトー×3
チケット×3
精神操作

罠11
脱出×2
スタロ
爆風×2
代償×2
マジックドレイン
警告×2
宣告

 いちおう解説。マドルチェはインゼクに弱い認識があるので、意識した構築にはなっています。
カーDが3な理由は少しでも早ヴェーラーを握りたい。っていうのがありますね。この構築だとチケットをサーチする手段がないのでそこも意識しています。
 メッセンジェラートの能力も優秀なのですが、どうしてもゴウケンと噛み合わないためにOUT。あのカード採用するだけで枠取られてしまいますし。個人的にチケットよりシャトー優先なので。
 クロワンサンは単純にスペック高いのでアタッカーです。操作で奪ってランク3も狙えないこともないですし。ヴェーラーとマジョは説明いらないかな。バトラ2なのはバトラとワンサンだけでシャトー狙えないこともないので、2です。

 2重召喚が3なのはやりすぎな気もしなくはないですが、シャトーを持ってきたいので3です。いちおうカーDにヴェーラー打たれても手札にあるなら、まだ動けるので3です。
 ナイトショットが入る理由は、召喚を通しやすくするためと、チェーンリビデがどうしても怖い。しかし、サイクじゃないとだめな場合もあるのでなんとも。チェーンリビデもプレイングでカバーできる範囲ではあると思います。サイクか聖槍はお好みでチェンジしましょう。
 操作はどうしても邪魔なやつを除去するためにあります。単純にどけて直接いったり、エクシーズなりで利用しましょう。

 なぜ、サンブレではなく爆風なのかというと、サンブレだとインゼクが相手の場合に蘇生カードで利用されるおそれがあるので爆風です。他にも相手のデッキロックに使えるので、採用しました。
 本当はスタロは採用したくないのですが、どうしても場に残るカードがおおいので採用。マジックドレインは、相手の妨害とこちらを守るためにあります。デュアスパとかに打てれば強いと思います。


DragoonD-endガチを目指して

DSC00439.jpg
 ちょっとガチめに組んでみました。
回した感想はデッキ自体はなかなか回ります。マテリアルゲートではないので、どうしたって手札消費が激しいです。採用率の高い、脱出や奈落に弱すぎるのでお触れをがん積みです。
これは持論なのですが、弱いデッキがへたに汎用性高いカード積むよりも、特化させた方がいいと判断したためのお触れです。
 ヴェーラーは必須ですね、この構築だと。防御が紙なので入れないと即死レベルです。弱点は環境トップ勢すべてですね、ぶっちゃけると。オピオンには何もできないですし、HEROには超融合。さらには聖刻とラヴァル相手には防御がゴミです。
 まぁ、お触れがうまく通じたら強いです。あとはライオウ立たされると突破する方法がないです。メインからは無理です。
 フリーで使うなら十分なデッキだと思います。

YOUTUBEで動画も投稿しているので、遊戯王コアラのマーチで検索してみてください。

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。