スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知っておくと得するプレイング!

甲虫装機に対してのクロウorヴェーラー
現環境では先行でハンデスやカーD・兎・グルフといった動けるカードが蔓延しております。ほとんどのデッキがメインにヴェーラーを2~3は積んでいますね。
さて、甲虫装機に対してのヴェーラーの利点は書く必要はないですよね!
ではクロウの利点は?


ハンデスです!!
甲虫装機の効果は、対象をとる効果ではないので、これを利用してハンデスができます。

相手「ダンセル効果発動→墓地のホ」

自分「ちょっと待ってください、効果発動にチェーンで墓地の蜂を除外します。」

相手「じゃあ、エンドで」

自分「いや、チェーン1の処理が済んでいないので甲虫装機装備してください」

ここで、相手は手札及び墓地に甲虫装機がいない場合見せる必要があります。さらに仮にあったとしても装備しなければなりません。
これで運が良ければ装備したくない甲虫装機を装備させるか、手札を覗けます!

しかし、相手の墓地、または手札に蜂やグルフが複数枚ある場合は焼け石にみずです。
スポンサーサイト

今日から俺は!

デッキ解説・環境解説・カードの考察を自称中級プレイヤーである私が記事にしていきたいと思います。
YouTubeで対戦動画など【遊戯王ZEXAL】コアラのマーチやっております!
プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。