スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持っておきたいカード:【ブロッカー】

ブロッカー
とりあえず、テキスト確認。
通常モンスター
星4/闇属性/機械族/攻 850/守1800
体のパーツがそれぞれ武器になっており、分裂して襲ってくる。
だ、そうです。分裂して襲ってくるので、気をつけましょう・・・・・・・・・・・。ではなく、コイツ知っている人は知っている良カードなんです。使い道は【兎マシンバンバー】です。【
レスキューラビット】からコイツを出して、【ギアギガントX】につなげましょう。
サーチ先は【
ギアフレーム】・【バードマン】・【ブラボン】などがいいでしょう。
コイツの利点は【
闇の誘惑】に対応。【フォートレス】のコストになるので手札で腐りにくいのと、上記のカードに対応。【ドラゴラド】にも対応していますね。
持っている人は大切にしましょう。

個人的に将来性を感じるカード

cドッグ
みんな大好き【チェーンドッグ】。そうですこのカード、テキストをよく読んでください。
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1600/守1100
自分フィールド上に獣族モンスターが表側表示で2体存在する場合、
このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、
ゲームから除外される。
このカードをシンクロ素材とする場合、
獣族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
フィールドから離れたら除外で使いにくいと感じるでしょうが、そんなことありません。現在は【
エクシーズ召喚】があります。
つまり、獣族を2体場に揃えられるデッキがあれば、このカードを使い【No.16 色の支配者ショック・ルーラー】や【ヴェルズ・ウロボロス】を簡単に出すことができます。
その可能性を秘めたデッキは【
スクラップ】です!!
皆さんも研究してみましょう!

ジェムナイトマディラ

遊戯王 マディラ
個人的にかなり好きな1枚【ジェムナイト・マディラ】こいつは俺のジェムナイトデッキではエースですね。先行で相手が【カードガンナー】でドヤ顔してきたら、コイツで殴ってドヤ顔してやりましょう。
特性上なかなかな制圧力を持っていますが、弱点としては打点が低いところですかね。
しかし、コイツの能力をうまく使えば補えます。例えば、相手の場に【
クエーサー】がいても、【マディラ】で攻撃宣言しましょう。宣言時に、強制脱出やサンブレをあてれば【クエーサー】の能力を使わせないで倒せます!

大会レポ③

決勝がまさかの小学生・・・・

決勝 ドラグニティ
こちら先行、初手が良くチェイン、未来融合、手札抹殺で墓地・手札を肥やす。チェイン立たせてドヤ顔でエンド(・∀・)
相手、警告からスタート。ドゥクス、ファランクスでどうせスタダだろ?とか思いきやクリムゾンブレーダー
(・・;)(゚Д゚)ノっておい!!
チェイン潰され、相手SINスタダSS。エンド。こちらのターンとワンキル狙える手札だったがSSできない。
SINスタダいるので、ブレーダー攻撃できないと思い、バレット伏せ、エンド。
次のターン、わざわざアキュリスを通常召喚。アキュリスとSINスタダでトライデントドラギオンブレーダーで殴られ。ドラギオンに6000削られる。
以降、Gを投げるも無駄。サレ。


反省:兎が微妙の感じで腐ったので枚数考えます。フォトスラが大活躍でした。

大会レポ②

続き、3回戦 ゼンマイハンデス
鬼門。ここの環境は1本勝負を利用して、先行ハンデスが多い。しかし、1本勝負の大会で小学生も混ざっているのに使うなよ・・・・・と思いつつも先行取られる。
先行ハンデスされましたが、ラズリーの効果のおかげでハンド一枚分減らず。
相手の場には、禁止令(ヴェーラー宣言)、ゼンマイン、フォトスラでエンド。
返し、レシス召喚から手札増やしエンド。返し相手何もせずエンド。自ターンルマリンNSからのエクシーズ、チェイン効果でフュージョン墓地へ、墓地のラズリー除外回収。手札のオブシディア・バレット融合でマディラ。オブシディア効果ルマリンSS、バレットサーチ。手札のバレット、場のルマリン融合でマディラ。マディラ2体でビッグアイSS→ゼンマイン強奪。ゼンマインでフォトスラ殴り、エンド時効果でフォトスラ破壊。
返し、相手ギラザウルスSSしたので、こちら墓地のマディラSS。ギラザウルス戻し、バードマンSS、ギラザウルスとエクシーズ。アシッドSS→ビッグアイ殴る。エンド。
こちらのターン、プリズムオーラ出して効果発動でアシッド破壊を宣言。
相手「え、そいつ破壊できんのー、じゃ負けで。」相手サレ。

4回戦 スクラップ
相手先行、スタダ、伏せ3枚エンド。
こちら初手フュージョンあるものの、融合できるモンスター0という絶望。メインから入っている増殖G・異次元帰還に賭ける。
バレットで防ぎ続けたが、残り4000弱。相手キマイラ召喚効果→G投げる。ここで1泥。相手が決めに来たのでスクドラSS→1泥。そこでサンブレでスクドラ対象。スクドラの蘇生効果、スタダで無効にしてもエンド時の帰還効果でもドローできる状況。結果、このターンで3泥。残り1000で生き延びる。
返し、ライラNS→奈落。マディラを融合で出し、相手のビーストを殴りに行くと同時に、帰還を発動するプレイングを狙うも。マディラSSに脱出。それにチェーンで帰還発動。これで激流を回避するプレイング。ラズリー、ライラ、ガネットSS。ライラ効果でバック割る→チェーン月書でガネット。場のガネット、ラズリーで融合ジルコニア。ジルコニアでスタダ潰す。こちら、ジルコニア・ライラ・サンブレエンド。
返し相手、ビーストでライラ殴り、ホープ立たせエンド。返しプリオラ出して勝ち。

大会レポ

ジェムナイト
で、出てきました。とりあえず大会レポ
ちなみに、ここは非公認で1本制なのでレポ内容としては薄いと思います。

1回戦 小学生グッドスタッフ
先行、レシス召喚からサンブレ伏せエンド。返しに相手、バイサーデス召喚・・・・・。
あとは適当に回して勝ち(-_-;)

2回戦 暗黒界
ジャンケンで負けるも、相手がなぜか後攻を選択。ラッキーと思いつつも、聖刻だったら困ると思い、ローチを立たせ・・・・・・ようとしたらエクストラから抜いたのを思い出す。フュージョンが初手にあったので、チェインにはいかず、泣く泣くマエストロ守備で1伏せエンド。
返し、聖刻かと思いきや暗黒界。この時点で相手の力量がうかがえたので一安心。道連れ、レイブン、グラファ、ベージクくらうも、マエストロで守る。相手2伏せエンド。
返し、レシス召喚からオブシディアサーチ。サンブレでオブ切ってグラファ破壊、オブ効果で墓地のガネット蘇生。これが通ったので、エクシーズ、チェインいくと神宣。
わざわざ神宣つかってくれてラッキー。手札融合でマディラ、場のマエストロで殴る。
返し、門発動され、グラファ再びSS。マディラ潰される。
自ターン、プリズムオーラSS効果で手札のフュージョンコスト、門破壊。グラファを精神操作で奪い勝ち。

環境解説

環境解説


宣伝とか言わないで(゚Д゚)ノ!!

対:ラヴァル

侍女
ラヴァル
対ラヴァル。戦い方です。ラヴァルは必要パーツを揃えるために、カーn>D、ゴウケン、櫃をがん積みしています。他のデッキに比べるとキーカードを揃えるためのカードがかなり多いです。故にバックが弱いです。せいぜい、サンブレ③・激流②ぐらいですかね。
しかし、裏を返せばキーカードさえ揃えば勝てるということです。

淑女を躱そうバッグをちまちま割ってくるので、ブラフを割らせましょう。大嵐?知らない(`・∀・´)
ラヴァルのキーカードって実は砲兵なんですよね、非チューナーで爆発対応がコイツぐらいしかないんですよ。
奈落・Dクロウで優先的に除外してやりましょう。特にサイドからクロウを入れて、爆発にチェーンで射抜けば相手は上手く動けないはずです。
メインからナチュビ・シエンを出せるデッキは積極的に出しましょう。ラヴァルは魔法に依存しているデッキなのでかなり制圧できます。
サイドからは、マクロ・クロウ・転生の予言・パキケ等いれましょう。
ラヴァルは特殊召喚・魔法・墓地利用を封じるように叩けば勝てます。あとは爆発で大量に出できたところを連鎖除外しましょう。

ファントムオブカオス

ホープレイ

ファントムオブカオスでホープレイ!?

日版だと未だにレートが高く、持ってない方も多いこのカード。
いろいろ面白いことができます!
《磁石の戦士マグネット・バルキリオン》:墓地に揃っているα、β、γを蘇生できる。
詳しくはWikipediaに載っています!

《No.39 希望皇ホープ》・《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》:カード名をコピーすることで、このカード1枚から《CNo.39 希望皇ホープレイ》・《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》をエクシーズ召喚することができる。

ファンカスには無限の可能性が!?

ガチガチはカタストルで処理しよう!コーン号「え?」

これもちょっと、今更な感じがするのですが、一応。
代行が全盛期の頃、よく見ていたガチガチ。かなり邪魔。ですが簡単に突破する方法があります。カタストルで殴りましょう!素材が2個吹き飛びます!
カタストル効果破壊→身代わり効果→破壊できなかったためカタストルがそのままATK→身代わり効果
ってな感じですね、まぁ今はコーン号がいるからなー
コーン撃!!

サイバードラゴン

サイバードラゴン
対機械族メタ最強のカードと言っても過言ではないこのカード。
相手の場に機械族がいる時に出せばアドを得られるぜ!って感じなんですが、その時に、「月の書」をくらった経験ないでしょうか?
問題なく融合できるので覚えておきましょう。基本的なルールとして融合素材は、自分場上であれば裏側のままでも可能です。

え?知ってる?ではコレは?

Q:《サクリファイス》の装備カードとなっている表側表示《サイバー・ドラゴン》を《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》の特殊召喚のために墓地へ送ることができますか?

A:できます。(08/08/15)

遊戯王難し(`・∀・´)
コメントしてくださる方ありがとうございます!

ホープとライダー

光と闇の竜をホープで簡単に倒す方法


簡単です。攻撃しましょう。
ライダーの打点が2800ある時に殴っても勝てます!
ホープの攻撃宣言時に自身の効果で攻撃を無効にしましょう。その効果をライダーは止めるので、ライダーの打点が2300に下がり、ホープの攻撃が通ります!


コメントがあるとモチベ上がるのでよろしくお願いします!

エアーマンで爆アド!?

相手場 モンスター1体、伏せ3枚(1枚奈落)
自分場 HERO1体、手札エアーマン、超融合、適当に1枚

まずエアーマンを召喚効果発動宣言①破壊効果宣言→奈落②→超融合③ここで相手のモンスを吸収
逆処理で融合HERO特殊→奈落不発→残りのバック破壊です。

結果的に相手のフィールドが全て空になりました!

これはあくまで一例です。



ルールミスとかないよな心配だわ(´Д⊂

超融合の使い方

超融合
HEROの切り札といっても過言ではないこのカード、強いです。
ですが何も考えなしに使ってはアドを得ることができません。HEROは単体でアドを大量に稼ぐことは難しいです。

召喚反応系を躱す方法

せっかく大型を出したのに奈落くらいましたじゃ話になりません。超融合の性質を利用して躱しましょう。
やり方は簡単です。超融合を何かにチェーンして発動しましょう。基本的になんでもいいです。
例、エアーマン召喚効果①→ヴェーラー②→超融合③として、逆処理で
  超融合→ヴェーラー→エアー効果といきます。先に超融合で大型を立たせます。
  これに奈落等は発動できません、なぜならチェーンの処理が済んでいないからです。
しかもこの場合ならエアーマンも上手く使えてますね。

超融合は性質上、警告・宣告が発動できません、この方法でやれば奈落・激流も躱せますね。

HEROプレイング

生意気にもHEROのプレイングを語ってしまいます。
最初にことわっておきたいことは、私より上なプレイヤーが腐るほどいるので、そちらを参考にした方が良いかもしれません(#゚Д゚)


初手の増援orEコール

仮に初手がデュアスパ・ヒロブラ・オネストといったアナネオ依存の手札だった場合
エアーマンを選択することはオススメできません。
先行でエアーマンを出して効果を通すことができたら、アドを簡単に得ることができます。たしかにソレは非常に魅力的です。が、今のヴェーラーが蔓延している環境で、それが通らなかった場合手札のカードが機能しなくなります。
ですので、この場合私だったらアナネオをサーチしますね、別にアド損をしている訳ではないですし。

大会実績

とりあえず大会での実績

優勝  2回

準優勝 5回

3位   6回

賞金総額15000エンΣ(゚д゚;)
プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。