

モチベ

やっぱりパソコンじゃないと更新が億劫になりますね(汗


この間は県内最強決定戦があり、ベスト8?16?くらいでした。
負けたあとガンスリンガー戦に参加したりして楽しかったです。遠いところから来たプレイヤーもいたのでコミュニケーションがとれてよかったですねー。

優勝商品はPS3でした、うらやましい(^ω^)ビキビキ
ちなみに環境はHERO、インゼク、聖刻でした。暗黒も多かったです。


こんなところで!


ブリキンラギア

はい!脳内構築です(笑)


今度出るバハムートがかなり強いので、簡単に出せるか考えたところやっぱり兎という結論に至りました。
セイバー3
ガバザウルス3でさらにブリキン3を採用すれば、手札にきたカバを上手く使えます。ブリキンは水属性ですので相性はいいはずです。
理想としては先行でバハムートを出し、エクストラからリバイスなりをSS葵伏せてエンド。
決まれば強い、ハイドロゲドンでビートできれば尚強い。
ラギアかバハムートで使い分けられるところが強いと思います。

制限改訂②

ヴェルズラギアってどうなんでしょうか?

ラビットスルーならドルカとか、ツアーガイドで強化ですし、制限なら一気に弱くなりますし、準とかになるのでしょうか。

バハムートシャークが強いのでガバザウルス採用する人も出たりするのではないかと予想()


制限改訂

まぁただの予想です。
とりあえず現環境トップはインゼク・HERO・代償マシンガジェ・聖刻・カオドラ・ヴェルズラギアとかでしょうか?

まずはインゼクですね。といってもダンセル禁止はやりすぎな気がする。ホーネット制限もやる意味が薄い気がします。
センチ制限にすれば後続止まりますし、あと1枚規制すれば落ち着くのではないでしょうか。

HEROは個人的にEコール規制されたらきついと思います。
HEROビートの強さはそのサポートの豊富さ、バックの厚さにあると思うのですが、コールが規制されれば必然的にモンスター増やさないといけなくなるで安定性は落ちて弱体化すると思います。
聖刻とカオドラはレダメ規制で大打撃だと思います。聖刻はグスタフ出せなくなりますしカオドラは爆発力低下すると思います。
聖刻リチュアはぶっちゃけどこ規制すればいいのかわかんないです(^ω^)スミマセン
ゼンマイはハンター禁止かマイティやマジシャン規制しないとダメな気がします。
とりあえずこんなところで!

アライブHERO

この間の大会で使用したアライブHEROについてなのですが
Mya-monさんの考えたタイプをベースに超融合、操作といった多少のアレンジを加えて望んだところ
なかなかいい働きを見せてくれました。
しかし、最近の構築だとカーDは採用されていないのですが、個人的に採用しない手はないと思い臨みました。
が、実際のところサイチェンで真っ先に抜けるのでもしかしたらリビデ型の方が環境的に向いているのかもしれないと思いました。
このカードがあるおかげで超融合が打ちやすかったりとメリットは確実にあり、初動においてはかなり信頼のおける札ではあったものの、引くタイミングによっては邪魔でしかなく、個人的にまだ他のカードも採用できるのでは?と思いました。

まあ、今期はそろそろ終わるので今更な感じは否めないですが(^ω^)

白沢鑑定団予選③

セット数8-3で
商品券2000でした(^ω^)

今度の本戦の出場資格得ました(^ω^)

白沢鑑定団予選②

3回戦IF
CSプレイヤーの身内
先行取られるがブレハでゆっくりライフ削る
相手が準備整う前にエンド脱出でハンドレスを防ぎキル

カーD2、生還、未来、アナネオ、宣告out
クロウ3、ドッペル、暗闇、ロストin

暗闇決まるもオーガの打点越せずサレ

クロウを1out転成in

グレファーで削られるが耐える
初手がメタ最強の札だったがサイクで割られる
クロウでデーモン飛ばし、蘇生で相手の墓地アドを削りミラクルで勝ち

○×○


4回戦HEROビート
先行アナネオ4伏せに対してサイクのみ伏せエンド
サイクでアド取りながら相手の場だけで超融合を打ち、複数枚並べないように気をつけて勝ち

カーD2、宣告out
クロウ3in

初手と引いたカード強すぎでした、今大会初めての大嵐
クロウで墓地削り、嵐、アライブ、生還で勝ち

○○-

決勝HEROビート
先行とるが初手弱かったので、カーDで2泥、バブル捨てエンド
相手動かず、こちらまたカーD引いたので2伏せしたところをヴェーラー。カーDどけてエンド。
中盤もお互いに長考するがプレミして負け。

カーD2、アナネオ、未来、out
クロウ3、ドッペルIn

途中展開しようとしたらGくらって動けなくなったところをアド取られてまけ

××-

続く

白沢鑑定団予選

メモとっていなかったので怪しいですが一応レポ


参加人数21人マッチ

1回戦セイクリッド
初手事故ってたらしくライオウ3回出された
アナネオを生還で使い回しミラクルで勝ち

カーD2、宣告、生還out
爆風2、ミラフォ、ドッペルin

相手先行ライオウ1伏せにサイク、バブル召喚
操作で奪ってエクシーズしてチェイン経由でパール作ってアドとり勝ち

○○-

2回戦カラクリ
CSでの個人成績話してた、びびった。
戦士224スタートで解体新書、1伏せエンド
返し、伏せをわりエアーで殴り2伏せエンド
インスタントでシンクロ狙ってきたので、脱出なりで戻してアド稼ぐ、返し展開しようとしたら相手サレ

カーD2、超融合2out
ドッペル、幽閉、爆風2in
先行ナチュビ覚悟していたが出てこなかった。
手札事故とかなんやかんやで爆風と脱出でアド稼いで相手サレ

○○-

続く

これから

携帯でしばらく更新したいと思います

なかなか携帯だとやりづらい感じがするので
停滞するとは思いますが、お願いします。

パソコンの調子が

悪すぎるので、更新が滞りますすみません
プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
