

今インゼクターが熱い!!②

ダンセル
なぜ、勝ちやすくなっているか。
簡単に言うと、誰もメイン・サイドから意識していないからです。
ここに例をクリックしてみれば採用率のランキングのページを見ることができるとおもいます。
メインデッキのトップ10は
代償・マーメイル・ヒロビ・カラクリ・インゼク・代行・六武・アライブ・暗黒・聖刻
となっており
サイドデッキのトップ10は
増殖G・サイドラ・ライオウ・幽閉・ミラフォ・スノーマン・ブラックホール・ゴーズ・サイクロン・クロウ
となってます。
ここで注目して欲しいことは、今の環境のメインデッキトップ10はライオウが刺さる!!ということです。

嘘です。インゼクターにライオウはささらないんですよね、このなかだと。更にいうとこのサイドはあきらかにビートダウン系を意識しています。インゼクター対策がまるでない。
これが「環境をよむ」ということなんだと思います。

デッキを作る際は、こうしてカードの採用率をふまえて、それを避けるようにつくれるといいかな。と、思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
