

対:ラヴァル

侍女
ラヴァル
対ラヴァル。戦い方です。ラヴァルは必要パーツを揃えるために、カーn>D、ゴウケン、櫃をがん積みしています。他のデッキに比べるとキーカードを揃えるためのカードがかなり多いです。故にバックが弱いです。せいぜい、サンブレ③・激流②ぐらいですかね。
しかし、裏を返せばキーカードさえ揃えば勝てるということです。

淑女を躱そうバッグをちまちま割ってくるので、ブラフを割らせましょう。大嵐?知らない(`・∀・´)
ラヴァルのキーカードって実は砲兵なんですよね、非チューナーで爆発対応がコイツぐらいしかないんですよ。
奈落・Dクロウで優先的に除外してやりましょう。特にサイドからクロウを入れて、爆発にチェーンで射抜けば相手は上手く動けないはずです。
メインからナチュビ・シエンを出せるデッキは積極的に出しましょう。ラヴァルは魔法に依存しているデッキなのでかなり制圧できます。
サイドからは、マクロ・クロウ・転生の予言・パキケ等いれましょう。
ラヴァルは特殊召喚・魔法・墓地利用を封じるように叩けば勝てます。あとは爆発で大量に出できたところを連鎖除外しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
