

BK考察

ちょっと考察したいと思います。

テキストについてはリンクを参照してください。


擬似カルートみたいな能力持ちがこいつですね【
カウンターブロー】コイツは手札・墓地のどちらかから除外でBKの打点を1000パンプする能力で、増援でもってこれます。そして、マクロ下でも打てます。

しかし、それでは有効活用できないので【
ヘッドギア】を使いましょう。こいつは召喚時にBK専用の愚かな埋葬を打てます。これによってカウンターブローを墓地に送り能力を使いやすくしましょう。

ヘッドギア自身に使えば2000打点。そしてこいつ自身の破壊耐性もあり場持ちはなかなかいい感じです。
仮に、墓地に送られたら【
スイッチヒッター】で釣り上げましょう。いっきにBKエクシーズに持っていけます。

そして、これらをサーチする手段として増援を使いましょう。サルベージする手段は【
グラスジョー】です。紋章獣レオみたいなもんですね、こいつでスイッチヒッターとかを回収しましょう。
場に複数並ぶようなら【
スパー】を使ってもいいでしょう。しかし、こいつは使ったターン戦闘を行なえなくなるデメリットがあるのでオススメはできないですね。

そして、こいつ【
流星のセスタス】悪くないですね。
3体必要ですが、並べられないこともないですし、下級の自爆特攻やホープなどの邪魔なモンスターどかしやすいですね。打点はカウンターブローで補いましょう。

よくBKはBFに似ていると言う人がいるので、どこが似ているかちょっと書きます。
カウンターブロー=カルート
ヘッドギア=ブリザード
スパー=ブラスト

シュラの代わりはいないみたいですね。今後に期待です。


コメントの投稿

非公開コメント

BFとBKかー!
昔のBFほどの猛威を振るえるようになるか楽しみだな!
プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
