スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイドデッキ考察②

サイドデッキの作り方を紹介します。
簡単にいうと自分のデッキを阻害しない、相手のデッキを阻害するカードを入れるということです。
例えば、自分が【ガジェット】で相手が【ゼンマイ】のときに刺さるからといって、スキドレを採用した場合、こちらも動けなくなってしまいます。こういうカードは採用しないようにしましょう。

ここでは自分がHEROとして紹介します。
まずは環境トップに入るであろうデッキ
マーメイル
ガジェット
炎星
ゼンマイ
ヴェルズ
暗黒
HERO
でしょうか、あとはチラホラ魔導・セイクリッド・カオドラとか、きりがありませんね。
【ソウルドレイン】
マーメイル・暗黒に刺さります。特にマーメイルは環境トップなので、最低でも2枚は採用したいですね。

【スキルドレイン】
ガジェ・ゼンマイ・炎星に刺さります。しかし、ライフコストが意外とでかいので難しいカードです。自分が暗黒を使用している場合なら3枚採用したいですね。

【群雄割拠】
ゼンマイ・ヴェルズに刺さりますね。特にこの2つは使用率が高めなのと、HEROはオピオン出されるとかなりきついので3枚は採用したいです。

【砂塵】
炎星・暗黒・マーメイル・ミラー戦など他にも当てどころはあるので4枚目のサイクロンとして機能します。

【マイクラ】
マーメイル・魔導など大きくはこの2つですね。この2つの切り札は相手に見せてからじゃないとプレイできないので刺さります。

【クロウ】
暗黒・ミラー戦などに活躍します。

とまぁ、簡単にやりました。
もちろん他にも採用したい・採用できるカードはありますが、きりがないのでこのへんで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ咆哮強いんだな!
オーバースペックはマジで採用考えるな・・・
プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。