スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔導人形の夜・・・

魔導人形
画像粗くてすみません。考察します。
カウンター罠
自分の墓地にモンスターが存在しない場合に発動できる。
効果モンスターの効果の発動を無効にする。
自分フィールド上に「マドルチェ・プディンセス」が存在する場合、
さらに相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す。

ついにマドルチェもハンデスをするようになりましたね。どの辺が強いか簡単に説明します。
まず【マドルチェ】という名称なので、メッセンをSSするだけでサーチできます。チケット・シャトー・フェスタ・ティーブレイク・ナイツとサーチ先に幅が広がるので状況に柔軟に対応できます。
ティーブレイクに比べたらこちらの方が汎用性は上でしょう。

そして、場にプディンセスがいるだけでハンデスです。しかも、墓地には送らず、デッキに戻します。相手の墓地が肥えることすら許しません。
ちょっと盲点なのですが、効果を無効にするのは自分のモンスターでも大丈夫なので、それを利用してハンデスも狙えます。

弱いところを書きます。
墓地にモンスターが1体でもいるとそれだけで腐ります。なので、コーン号に弱すぎる点と、無効は出来ても破壊はできないので場合によっては、このカードが無力になります。

こんな感じですかね。
それにしてもいいカードです。プディンセスを要求する場面ではホットケーキを使えば簡単に出せます。
まぁ、ホットケーキ自体が墓地コストが必要なので、ナイツの発動条件と若干食い違いはありますが、それなら違う方法でプディンセスを出したりすればいいでしょう。
墓地にモンスターがいる状態で
ホットケーキ

ジェラート

ナイツサーチで消費1枚(ホットケーキ)でジェラート+ナイツが増えます。

インヴォーカーを出してさらに追加できればそのターン中にクイーンにも繋がります。そしてナイツを構えればヴェーラーも効きません。書きそびれましたが、コーン号に弱いと書きましたが、その効果をナイツで無効にしてやりましょう。
インヴォーカーではなくリヴァイでも面白くなりそうですね。


こんな感じですかね。

最近このブログのアクセス数が増えているのは魔導とマドルチェのおかげっていうのは秘密です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後笑ったw
プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。