スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4軸炎星におけるトウケイ

トウケイ
この間の関東フェスタで【炎星】が結果を出しまくりでしたね。
構築もバラバラで、他のデッキにあるテンプレがまだ出来上がっていない感じですね。
気になったのが、いわゆる4軸炎星にトウケイの採用です。

効果モンスター
星3/炎属性/獣戦士族/攻1500/守 100
このカードが「炎星」と名のついたモンスターの
効果によって特殊召喚に成功した時、
デッキから「炎星」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
「立炎星-トウケイ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を選んで
自分フィールド上にセットする。

前半の効果はリュウシシンを使わない限り無理な構築でした。後半の能力のみ使用する感じですね。
プレイングとしては
テンスウ→トウケイns効果でテンスウをテンキに変更→テンキで状況に応じてサーチ→持ってきたものをns
といったところでしょうか。

まあトウケイをフルに活用するなら3軸ですね。3軸は金銭面で優しくない構築ですが、4軸はまだ安上がりで強いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後半の入れ替え効果がかなり使い勝手がいいので
4軸でもピン刺ししておくとかなり便利ですね
効果を使ったあとはただの打点 という点はだいぶ怪しいのですが;;

No title

みっくんさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよね、一長一短で怪しいラインではあるんですよね。
プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。