スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎星に対抗しよう!

ユウシ
炎星に対抗しよう!
ということで、何が言いたいのかというと・・・・・今の遊戯王は無人の荒野にユウシを投げるゲームになりつつあります。油断したらアドなんてアホみたいに持っていかれます。
炎星側は、ユウシ×3、テンキ×3の実質6枚です。そこで更にゴウケンの2枚が加わり、テンスウとトウケイのコンボも考えられるので・・・・・大雑把にいうとアクセスする方法は10パターンは最低ありますね。

こちら、HEROだとして考えていきます。何をすれば対処になるか・・・・
まずは、ヴェラーです。
ヴェーラー
こいつは先行後攻関係なしに守ってくれるでしょう。3投です。
次はライオウを押したいです。
ライオウ
こいつの存在はプレイング次第ではこちらにも阻害がありますが、あちらのテンキ×3とゴウケン×2を止めることが出来ます。多く来すぎても弱いのですが、3投したいです。
次にスキドレです。
スキルドレイン
ライオウとアンシナな感じはありますが、そうなれば打点で勝負です。

打点での勝負になるので、幽閉は3投したいです。警告はライフコストが重いので、奈落に変更しましょう。
伏せが多いので、スタロもピンで採用したいです。

ただ、こちらにモンスターが立っていない状態だと聖槍に弱すぎるので、リビデ+ライオウも悪くないかもしれません。あとは伏せを除去するカードに弱すぎる。
サイチェンでスナイパーでもしこもうかな(笑)

とまあこんな感じで調整しています。ただの途中経過の報告でした。

アドバイスある人はお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。