スポンサーサイト


ドロール&ロックバード

ロックバード
ADSで魔導とマッチをしましたが、神判採用はかなり強いですね。
正直、言うほどじゃないだろうと思っていましたが、かなり強かったです。今までの魔導は伏せが少なかったのですが、私がマッチした相手はたくさん伏せてきましたね、神判で捨てるぐらいなら伏せますもんね。
手札は多いし、伏せも多いし・・・・・・・次のターンにはジュノン飛んでくるし・・・・・・

強いゲーテはラメイソンとアルマで使い回されていて、デッキの動きがきもかったです(笑)
これは、来期きますね。ということでメタカードを紹介します。もう知っている人からしたら当たり前なカードですが、【ドロール&ロックバード】です。

効果モンスター
星1/風属性/魔法使い族/攻 0/守 0
相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合、
このカードを手札から墓地へ送って発動する事ができる。
このターン、お互いにデッキからカードを手札に加える事はできない。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

ようは、バテルやグリモでのスタートの後続を止めるカードです。手札から投げるだけで、そのターン魔導は止まりますね。
しかし、加えたカード自体は止められないので、システィやヒュグロを止めたい場合は、前もって発動しておく必要がありますね。このカードを発動したターンはきっと魔導は何もしてこないでしょう。
ただ、ライオウと違って奇襲性はあるものの普通に使えばアド損です。難しいカードかもしれませんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
