

火舞太刀がなぜ強いか

火舞太刀
カマイタチがなぜ強いか、また採用されているか解説します。
最初は守備も200ではないし、獣族なのでウルフバーグとシナジーしないし、能力だけ見れば他にも、女戦士やスノーマンイーターでも良くないかと思ったのですが、こいつは【炎王】でのシナジーが実はすごいんです。
とりあえず、テキスト

効果モンスター
星4/炎属性/獣族/攻1700/守 600
このカードが破壊され墓地へ送られた時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊し、
相手ライフに500ポイントダメージを与える。

破壊がトリガーで発動する効果です。戦闘破壊はもちろん、効果破壊でも対応しています。そこがミソなんです。炎王と言えばこのカード
急襲
炎環
前者はエンド時の自壊効果を利用して、相手のモンスターを除去出来ます。
後者は相手のモンスター除去して、大型を出せます。
これほどシナジーがあるなら、サイドには必須でしょうかね。オピオンがいることですし。
ちなみに破壊される場所はどこでもいいので、ヤクシャでの手札破壊はもちろん、警告とかラギアでも発動できます。

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘破壊だけじゃ無いよ!ってことか

TUEEEEEE!!!

No title

なるほどぉ~

No title

ももてん


TUEEEEEEEだろ!オピオンとか急襲1枚で処理だぜ

No title

Caymさん


コメントありがとうございます。

No title

「さん」はつけなくて大丈夫ですよ♪

あと、自分も「カード検索」でデッキあげてるので、もしよければたまに見てください^^

No title

Caym



そうなんですか(・∀・)
よければリンク貼っていただけるとありがたいですね。

No title

http://ocg.xpg.jp/deck/deck_search.fcgi?Author=Caym&AuthorCond=1 ここにデッキをあげてます♪ヽ(´▽`)/

よければ見てください♪
HEROしかありませがww

No title

Caym


見せてもらいました。
似たようなもの昔作って回してましたねー
ただ、ヴェルズがきつすぎです(`´)

No title

ヴェルズ嫌ですね~^^;
ちなみに、週一くらいで更新していくので見てやってください^^
今日も更新しました!!

No title

Caym

更新ってブログですか?

No title

カード検索のレシピです(^^ゞ
プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
