

銀の弾丸:シルバーバレット

銀の弾丸

銀の弾丸っていうカード用語知っていますか?
シルバーバレットとも言うのですが、まぁ簡単に言えば・・・・・・・・・ちょっとWikiから抜粋

•特定の状況に応じたカードを複数種類ピン挿しして置き、それらをサーチカードで使い分ける戦術を「シルバーバレット」と言う。
吸血鬼や狼男に対して、一発の銀の弾丸が必殺の武器となる事から名付けられたネーミングである。
状況に応じて様々な剣闘獣をリクルートして戦う【剣闘獣】は、このシルバーバレットがコンセプトのデッキと言っても過言ではない。
《増援》が無制限の時代は【戦士族】でも似たような事が行われていたが、制限カードとなった現在は多種多様な融合を行える【E・HERO】以外ではあまり見られなくなった。

まぁ、簡単にいえば、本来そのデッキのコンセプトにかかわりないカードですね。いわゆる保険ですね。ないと苦手なデッキに当たった時に対抗できないとか、そんな感じ。
何が言いたいのかというと、遊戯王においてそういったカード群は何かというと、【ヴェーラー】だと思います。
だって、無くてもデッキは回りますよね?勝つとかは別にして・・・・・・・・・・・・・・・

毎回コメントして下さる方感謝です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
