スポンサーサイト


スクラップって②

スクラップ
ちょっと需要があったので【スクラップ/Scrap】について、また書きたいと思います。
が、はじめに言っておきますが、私自身、あまり詳しいデッキではないので、そのへん理解のほど・・・・・・・

さて、とりあえず最近の構築を見てみましょう。
第3回ピンキー杯 ベスト8
公認大会(2012/5/27)
レジェンドチャンピオンシップ2012 ベスト32
これ、実は全て同じプレイヤーが使用し結果を残しているんですよね。すごい。
さて、どの構築もモンスターはほぼ同じですね。【
冥府の使者ゴーズ/Gorz the Emissary of Darkness】があるか無いかの差くらいですね。ゴーズ採用しているのに【リビングデッドの呼び声/Call of the Haunted】を採用しているので、邪魔に見えそうなのですが、【スクラップ・ドラゴン/Scrap Dragon】で上手に割ればいいので、阻害しないのでしょう。
メインから【
フォトン・スラッシャー/Photon Thrasher】を採用しているので、【スクラップ・キマイラ/Scrap Chimera】と絡めれば簡単に【No.16 色の支配者ショック・ルーラー/Number 16: Shock Master】や【ヴェルズ・ウロボロス】につながりますね。
とくに、ショックを維持できれば勝つ確率がぐんとあがります。間違いなく。
さらに、先行で【
スクラップ・ビースト/Scrap Beast】と一緒に【ラヴァルバル・チェイン】につなげて、トップにキマイラをおけるので、安定性が増します。
とまぁ、これはきっと普段からスクラップを使っている人からしたら当たり前ですか・・・・・・・
甲虫装機/Inzektor】に対してはメインで対抗できるのは、【エフェクト・ヴェーラー/Effect Veiler】ぐらいかな?あとは汎用性の高い、魔法・罠だったりするのかな。
サイドからメタ積めるのでこの辺はなんとも。構築によっては【ヴェルズ・サンダーバード】も入るので、この辺は難しいところですね。
ただ、HERO、いわゆるHEROビートに対しては有利なんじゃないかな?と思います。
理由はメインにフォトスラを3積みしているところがでかいですかね。あとはサイドからライコウだったり、角が入るのでなかなか戦えるのではないでしょうか?


あと、このデッキにおいての精神操作は強いです。単純にメタとしてガイドラもアリなんですけど、このデッキだと他のデッキよりも、シンクロであったり、エクシーズで使えるので、他のデッキより美味しく使えますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしかしてコアラさんって動画とってますか?

あとどこ住ですか
教えてほしいです

あと記事ありがとうございます

俺は兵庫住みです

【kaeru 09】>撮ってますよ!コアラのマーチってやつです。
住所は関東のどこかです!

もし近くてよければ俺もコアラさんの動画にでたいです

コアラのマーチすこし見てましたし

マドルチェとアラ剣のやつですが・・・

【kaeru 04】>兵庫住みでしたよね?
なかなか、難しいと思いますよー?
気持ちはかなり嬉しいですが。。。日程とかいろいろ汗

はい兵庫です

コアラさんが何処にすんでるかによって行けるかわかります

【kaeru 08】>ガリスさん。お気持ちは非常に嬉しいのですが、私自身、今就職活動や、バイトで週に1日しか暇な日はなく、その日に動画を撮ったり
している訳なのですぐに返事ができる状態ではないです。
それと住んでいる場所ですが、簡単に言うのわ気が引けるので、コメントできません。
プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
