スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラヴァル強化!?

ホウシン
炎星侯-ホウシン 
レベル6 炎属性
獣戦士族・シンクロ/効果 ATK/2200 DEF/2200
炎属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、デッキから炎属性・
レベル3モンスター1体を特殊召喚できる。また、このカードが
シンクロ召喚に成功したターン、自分はレベル5以上のモン
スターを特殊召喚できない。

まず、かっこいい!!が感想ですね、コイツを出したターンは展開できにくそうですが強いですね。
ラヴァルは基本的に伝導場で墓地を肥やすとき、砲兵・侍女・侍女・侍女・淑女といきます。
しかし、砲兵・侍女・侍女・侍女・砲兵とする場合もあります。この順番できたら相手はクエーサーを狙ってきます。
先行クエーサの条件は上記の墓地肥やしと、爆発とレベル1の非チューナーです。多くの場合がかかしになります。
さて、本題に戻りますが、仮にレベル1の非チューナーがいなくてもこのカードの登場で、今後砲兵・侍女×3・砲兵になると思われます。
爆発発動→砲兵×2・侍女×3ss→ライブラssツインスレイヤーssで1泥→ツインスレイヤーと侍女でホウシンssで効果→チェーン1ライブラ、チェーン2ホウシン効果、デッキから淑女ssで1泥。。。。
とできますね。ハンド消費2で場にライブラ・ホウシン・淑女で2枚ドローしているので、消費0で淑女を間接的に墓地送りできてますね。

予想ですが、ホウシン・アームズ・フォーミュラで相手のターン中にクエーサー出せるんじゃないかな??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【kaeru 05】追記しておきますが、仮に非チューナーがいなくても、普通に砲兵×2と侍女×3の墓地肥やしは普通ですね。
先行でライブラ・ドラグーンでアドとれますから。
プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。