

ジェネクスウンディーネ


ジェネクス・ウンディーネ/Genex Undine】が今すごく強いです。
まぁ海皇の情報出た時から気づいている人は多いとは思うんですが、私みたいに気づいてない人もいるので記事にします。
まず、効果を確認しましょう。
効果モンスター
星3/水属性/水族/攻1200/守 600
このカードが召喚に成功した時、
デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
デッキから「ジェネクス・コントローラー」1体を手札に加える。

ここで注目してほしいところは、コストとして水属性をデッキから墓地へ送っているとこです。
仮にヴェーラーやスキドレがあったとしても墓地が肥えますね。ここで【
海皇の重装兵】を墓地に送ると、召喚するだけで、相手のカードを1枚破壊できるので、スキドレも割れますね。
海皇の竜騎隊】なら【クリッター/Sangan】と違いタイムラグなしで【深海のディーヴァ/Deep Sea Diva】をサーチできます。
海皇の登場でウンディーネは出すだけでアドを簡単にとれます。が、そのあとウンディーネは立っていると狙い撃ちにされるので、葵でハンデスしてやりましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
