スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ

今日は、近所の非公認の1本勝負の大会に出てきました。友人のももてんも一緒に。

1回戦 代行天使
先行、初手エアー、スキドレ、フォトスラ、デュアスパ、ゴウケン、超融合。エアーからアナネオサーチ。ゴウケンで脱出選択。
スキドレ、脱出伏せエンド。
返し、ヴィーナス召喚。ここで代行だと判明する。ヴィーナス効果のスキドレ発動すると、相手ヴィーナス除外からヒュペリオン、殴ってきたので脱出。2伏せエンド。
自ターン、アナネオ召喚時、相手激流発動にデュアスパでドロー。そのあともアドを丁寧にとり勝ち。

2回戦 セイクリッド
先行、アナネオ、ミラクル、フォトスラ、スキドレ、ヒロブラ、激流。アナネオ召喚。スキドレ・激流・ヒロブラ伏せエンド。
返し、相手長考のすえブラホ発動。セイクリッドポルクス召喚・シェラタン召喚効果にチェーンでスキドレ。
ポルクスで殴ってきたのでヒロブラ、シェラタンに殴られる。
返し、アナネオ召喚に奈落を踏む。エアーを引いていたので激流を残しておく。
相手、ポルクスで召喚で殴ってくる。エンド。
自ターン、エアー召喚で効果発動宣言、相手奈落にチェーンで激流。相手のモンスター破壊しつつバブルサーチ。フォトスラSS、バブルSS、ミラクルで相手のライフを削りきり終了。

3回戦 六武衆
先行取られ、半ばあきらめ状態。
しかし、相手シエン作れなく、キザンに伏せ3枚でエンド。
3回戦はあまり覚えていないです(-_-;)
ただ、初手がかなり悪かったです。しかし、相手がエクシーズで攻めてきたので、勾玉が無いことを確認できたのと、スキドレがささったので、勝ち。
相手のプレイングが上手かったら負けてましたね。

決勝 ヒロビ
先行とられ、エアーからアナネオ。ゴウケンから激流をサーチ。1伏せエンド。
初手、警告・激流・デュアスパ・スキドレ・スタロ・ミラクルという絶望。ミラクル以外伏せてエンド。
相手警戒してきたのかエアーで殴ってくる、メイン2でアナネオ召喚に警告。ここはプレミかな?エンド。
返し引くカードがミラクル。弱すぎる。伏せてエンド。
相手、アナネオ召喚に激流。ここでデュアスパが無いことに確信。しかし、相手ミラクルでシャイニングに仕方なく激流。相手大嵐発動にスタロ。スタダに脱出くらう。
自ターンアナネオ引く。召喚激流が来なかったので普通に殴る。エンド。相手エンド時にサイク、たまたまデュアスパに当ててきたので、それに発動で相手の激流を割り、アドを取る。相手のターンにアナネオ召喚してきたので、ヒロブラで迎撃。
なんやかんやで相手サレ。優勝。

全体的に相手のプレミがやばかったです。
メモとっていた訳ではないので所々ぬけているな絶対。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【kaeru 01】優勝おめ!

【kaeru 08】サンキュー!!
プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。