

墓地BFについて

書いてほしいと言われたので頑張ってみます。が、私自身ほとんど使ったことがありません。

公認大会(2012/6/24) 2位を見てみてください。
この間発売された【
BF-煌星のグラム】が入ってますね。コイツのおかげで、シュラでヴァーユを持ってきて、そのままシンクロで出すことによって、ゴドバの弾になりますし、墓地に行けばそのままヴァーユでアームズが出せます。
フォトスラ・ヴェーラーが入っているので、この構築だと開闢が腐りにくいですね、今の環境だと奈落の採用が減っているので、墓地シンクロは通し易いのかもしれないです。警告はそもそ打ちづらいですし、そのへんは強いと思います。
しかし、終末等に警告撃たれるとデッキの速度に影響がでるので厳しい印象です。
サイドボードからの暗闇ミラーにもきついですが、ちゃんとゴドバを引いていたら話は変わります。旋風BFのタイプの動きもできるみたいですが、今の環境のビートダウンのラインは1900~2000なので、シュラにはあまり期待しないほうがいいかもしれません。ただ、カーガン等を潰せたら強いですね。
ダムドを出すのは墓地調整ができるので他のデッキよりは狙えそうです。
ダムド・開闢をうまく通せたらゲームエンドまで持っていけますね。
サイドからのスノーマン・暗闇とかに厳しいのでしょうか。まず、このデッキタイプは弱くないです。ただ、今の環境にあってないだけです。
構築によっては、ディアボを投入し、ランク6を狙うのもありです。

そして、最後に書きますが、このデッキはかなりプレイングが難しいです。かなり。
コツコツアドをとるデッキなので、ちょっとしたミスが致命傷に繋がります。序盤で瞬時にゲームをきめれる、アライブHEROであったり、聖刻であったり、簡単に墓地を肥やせ、かつワンキルまでもっていくことも可能なラヴァル。そしてオピオン、甲虫装機。これらと戦うには、プレミしているようではダメです。デッキのパワーで負けている時点でハンデを背負っているようなものなので。。。。。


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございまし



もっと書いて欲しいです

csに出たいので

よろしくです
プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
