スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墓地BF②

はい、また書いて欲しいという要望があったので書きます。
少しでもタメになったらコメントください。モチベにつながります。

にしても、なかなか結果を残していない上、サイドも載ってないなぁー。

公認大会(2012/6/24) 2位
おそらく、この構築が最新ですね。サイドに関してはあまり触れません、環境によって変わるので。
このデッキには終末が採用されていますね。終末で落とすカードは率先してゼピュロスにしましょう。そして、ゼピュロスをSSしてもいいでしょう。
それだけで、ボードアドは稼いでいますし、ゴドバの弾にもなりますしね。仮に、私が使うとしたら、初手にゴドバなくてもやる可能性のほうが大きいです。

なぜなら、やらなかったら相手にゴドバはないと言っているようなものなので、展開されてしまいます。
次に、ヴァーユとシロッコどちらでも墓地に送る場合できるだけヴァーユを墓地に送りましょう。
なぜかというと、シロッコって普通に強いんですよね。20打点はHEROからしたら面倒です。デュアスパ使いたくないです。最近のはフォトスラが入っているので勝手が変わるかもしれませんが、それでも強いです。
そして、相手は奈落か警告があった場合、警告を使ってきます。除外できれば墓地シンクロを間接的に止められますが、墓地シンクロには警告つかえないので。ここで、ゴドバを持っておくとかなり強いです。
なので、ゴドバがない限りはシロッコの召喚・墓地シンクロはあまりしたくないですね。
そして、旋風で持ってくるカードは、カルートを率先して持ってきましょう。
カルートNS旋風効果→ゲイルサーチ→カルート手札に戻してゼピュロスSS→ゲイルSS→アーマードシンクロで殴り、かつカルートを発動で通れば、3900も削ることもできます。
ライフ管理は遊戯王において最も大切だと思います。ちゃんと計算して戦いましょう。


長くなったので一旦おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。