スポンサーサイト


墓地BF③

続きです。
前回、カルートNS旋風でゲイルサーチ→カルート戻しゼピュSS→ゲイルSSの流れを書いたのですが

カルートNS旋風でゲイルサーチ→ゲイルSS→ゲイル戻しゼピュSS→ゲイルSSで総攻撃が4400となります。
これもかなり強いですよね。しかも、このやり方ならゲイルの効果2買い使えますししね。

先行で仮に、終末・フォトスラの札だった場合、まずファトスラをSS、終末といきましょう、ここで効果は通るのならゼピュ・もしくはヴァーユを墓地に送りましょう。
そして、エクシーズでチェインを作り、デッキトップにダムド・開闢をもってきましょう。しかも、この場合なら開闢のたねを確保できていますし、何よりヴェーラーに対してなかなか強い動きが出来ています。
もちろん、相手のデッキによってはローチ等に変えてもいいでしょう。そこは柔軟に対応しましょう。

前回も言いましたがこのデッキは難しいです。
環境上位だから誰が使っても勝てる、なんてことはありません。遊戯王は基本的にすべてのデッキ
が難しいです。もちろん例外もあります。
が、インゼクであろうとプレイングに左右されます。うまいプレイヤーはきっちり8000を削りますが、テンプレで何も考えてないプレイヤーは削り切れなかったりします。ここが勝ち切れるかどうかで、いっきに差がつきます。
仮に、初手が悪くてもそこで諦めないで、その時の手札を最大効率で使える動きをしましょう。私はいつも心がけています。
話はずれましたが、この墓地BFというデッキは手札・ボード・墓地を常に確認。デッキに欲しいカードがある場合、引くまでのターンの計算。ライフ計算。などなど、毎ターン緊張してやらないと、到底マッチでは厳しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【kaeru 08】こういうデッキで結果残せたらかっこいいんだろうなぁ…

【kaeru 10】>ふにゅさん。ですよね。
ただ勝ちたいだけならインゼク使えばいいですし、ゼンマイハンデスだったり
プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
