スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墓地BF④

また要望があったので、がんばって書いてみます。

墓地BFと一口に言っても、現在はオーガドラグーン・バウンサーを並べるのを狙った構築として、アライブといったHERO関連のカードが入っているのも研究段階みたいですが、個人的にはオススメできません。
使用したことないので、あくまで推察段階ということを理解してください。今後、結果を残したとしても、嘘付きとか言わないで下さいね(・∀・)

なぜ、オススメしないのかというと、オーガドラグーンはハンドレスでなければ効果発動できないからです。
BFといえば旋風ですよね?簡単に先行からアドがとれます。手札が増えて強いです。そうなんです、手札が増えるんですよね、ここでオーガドラグーンとアンシナですよね。
なら、オーガを狙わなければいいのではないか?と感じた方もいると思います。しかし、オーガ寄りの構築にした意義が薄くなってしまいます。
逆に、旋風を採用しなければいいという方もいると思います。が、BFの強みってそのサポートの豊富さにあると考えているので、採用しなくてはもったいないと思います。
旋風が制限なので、初手にくる確率を考えれば気にならないという方もいると思いますが、仮に来てしまってハンドレスにしづらい、旋風をわざわざ伏せなくてはならない。デッキトップでBF引かなくては伏せた旋風が腐る状況になったときに、強いかどうか考えてください。
そして、ここでいう構築はフリーの1本での考えではありません。マッチです。つまり3試合する可能せいがあります。旋風が初手に来る確率は、他のカード含め3倍です。
サイドアウトするのもありですが、オーガ寄りの構築にした場合、抜くカードによってはデッキのコンセプトを見失う可能性すらあります。
つまり、トーナメントで勝ち抜くための安定性が欠けてしまいます。

ことわっておきますが、オーガとバウンサーは強いです。ただ、特化にすることはオススメできません。
並べたいのなら、シナジーあるインフェの方がいいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。