スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラヴァルに採用できるのか?

炎星皇-チョウライオ星3 炎 獣戦士族・エクシーズ 2200/200
炎属性レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分の墓地の炎属性モンスター1体を選択して手札に加える。この効果を発動したターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及び同名カードを召喚・特殊召喚できない。


テキストは未確定みたいなので、考察する必要があるのか怪しいですが、いちおう。
効果自体は優秀ですよね、ラヴァルなら墓地のキャノン回収できる可能性あります。しかし、ここでネックなんですが、キャノンが墓地にいるときって、おそらく伝導場を過剰に引いてしまった場合とか手札に落としたいモンスターがきすぎた場合とかですかね。
そして、淑女とシンクロするのが一般的ですかね、もちろん☆5ねらったりランク4ねらったりもします。

で、何が言いたいのかというと、ラヴァルのデッキにおいて基本的に炎属性でありレベル3て淑女しかいないんですよ!!ただでさえエクストラかつかつなのに、コイツ出しづらいな。つまり上でも言いましたが、淑女とキャノンでのシンクロを行ってしまうと、コイツだせない。

構築をフレムベル要素取り入れてやるしかないかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。