スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回はノヴァマスHERO!!②

続きです。

5回戦 ヴェルズラギア
また先行とられたよオイオイ。
 相手先行でライオウ2伏せエンド。
こちら初手アナネオ、デュアスパ、ミラクル×2、ゴウケン、増援。これはライオウっ潰せなきゃっ負ける!!
アナネオで殴ると通ったので、ゴウケンで未来融合を引く。発動にはサイクされエンド。
 相手、セイバーだして来て殴られる。エンド。
自ターン、エアー引く。増援でフォトスラをサーチ。SSに何もなかったので、ミラクル発動で誘ってみると警告。ここでエアーを出すが、ヴァーラーくらう。エクシーズでエクスカリバーなど迷ったが、後半のことを考えてパールでなぐる。
 相手のターン、兎からホープで遅延してくる。結果追撃できるカード引けず、ホープ除去した後に兎からバハムートで奪取され、殴られるが返せるものがなかったので、サレ。ここで3決になるが、まだ対戦相手がやっていたので相手と談笑しながら待機。

3位決定戦 墓守
 初めての先行!!初手がアナネオ、ミラクル×2、ヒロブラ、ゴウケン、ヴェーラーで安定して回そうと思ったが、返しにバレー貼られると何もできないので、先行からノヴァマス指定で未来発動。アナネオ立たせミラクルでシャイニング出しエンド。
 相手ゴウケンからバレーが見えるが、脱出を握る。2伏せにモンスターセットでエンド。
シャイニングで殴った場合偵察者だと洒落にならないので警告伏せてエンドする。
 相手のターン伏せ追加してエンド。
こちら、ノヴァマスSSする。バトルフェイズで殴り行くが、ノヴァマスに強制脱出くらう、シャイニングで殴ると召喚師で召喚師を持ってこられる。
しかし、脱出をくらったので再びミラクルで出すことができ、その後もスキドレをデュアスパで割る。偵察者とサンダバは警告で潰すことができたので勝ち。
先行で大型を立たせたことにより、墓守相手にダメージレースで大きく優位に立つことができたのと、脱出などの除去カードを握らないといけない状況を作ることが、間接的にバレーを貼らせることを遅らせることに繋がったので、個人的にはなかなか上出来でした。満足。
 5週間中4週間入賞できたのが出来すぎですね。5回戦の相手に構築について談義できたのがかなり良かったです。東京のでかい大会にでるとかで、調整中みたいでした、ちなみにその人が優勝したみたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。