スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドをとろう!!

基本的な話をしたいと思います。
 アドバンテージを稼げないともちろん勝てません。できるだけ1:1ではなく、1:2交換を狙いましょう。
相手のシンクロ・エクシーズ・アドバンス召喚に警告をうてば1:2ですよね。簡単です。
できるだけ複数破壊できるカードは、最大限に使ってやりましょう。ブラホやミラフォは最低でも相手のモンスターを2体は潰したいです。
 よく大会でも見られるんですが、こういった基本が出来てない人が多いんですよね。もったいない。一番もったいないのはサイクロンの使い方ですね。
 相手の場に伏せが1枚以上ある場合に、展開する気がないのにサイクロンを打ち、モンスター伏せてエンド。という場面が見られますが、これは非常にもったいないです。サイクロンはできるだけ相手のカードにチェーンして使いましょう。それだけで簡単に1:2が狙えます。
 仮にデッキの全てのサイクロンが1:1で成立したとします。全てが1:2成立した場合、3:3交換と3:6交換という差ができます。サイクロンは使い方1つでプレイングに差が出ます。しっかりと使う前に、なぜ使うかを考えましょう。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。