スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強欲で謙虚な壺

 何も考え無しにいきなり使う人がいますが、もったいないです。
先行なら問題はないでしょう、サーチ系で圧縮してからとかいろいろありますが。ここで問題なのは中盤の話です。
 例えば、相手の場にモンスターがいない場面で、自分の場にはアナザーがいるとします。そこで攻撃する前にゴウケンを発動する人がいますが、ここで重要なのは考えて発動したかどうかです。仮にデッキにパキケとかがいるなら、いいでしょう。相手の伏せの枚数によってはデュアスパを握るために打ったのかもしれません。それは状況を考えて打っているので、いいのですが、とりあえず打つのがクセになっている人がいます。
 攻撃した後にゴーズなりトラゴなりが出てきて場が変動してしまったとします。出てくる前に使ってしまってはその状況にベストなカードを選べませんが、出てきたあとなら話が変わります。ちゃんと使う前にあいての場の状況・ライフ・お互いの手札であったり、確認できる情報は常にチェックしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。