スポンサーサイト


上手くなるためには

 遊戯王を始めたのはおそらく小学生からでした。そして引退を何回も繰り返して、カードも売ったりしてましたね。で、高2の時に友人に誘われて復帰したんですが、当時はカードプールも良くはなく、身内環境もぬるかったですね。部活もやっていましたし。
 で、高校卒業してしばらく経ち、周りと再び燃え始めました。大会なんかも出て、最初の頃はルールミスも今思えば多く、かなり下手くそでした。

 で、何を言いたいのかというと、最初の頃は所詮資金ゲーとか思っていたんですよ。でも大会でいつも上位に行く人ってだいたい決まったメンバーなんですよね。そういう人たちは他の人たちと違って、デッキに妥協がないのと、プレイングが上手いんですよね。カードごとの裁定も把握していますし。
 自慢じゃないですが、昔より自分がうまくなった自覚があります。このゲームを上手くなるためには時間がかなり必要だなぁと毎回思います。
 テンプレ厨はダメです。テンプレから採用されている理由を把握したりしないともったいないです。デッキレシピはいわば教科書みたいなもんです。しっかり学びましょう。
 そして、ガチ思考ならデッキはメイン・サイド・エクストラ含めてデッキということを理解しましょう。フリーのときに自分でエクストラに15枚の制限をつけてデュエルしましょう。おのずと必要なカードがわかります。

 これはオススメなんですけど、有名なプレイヤーのブログを見ましょう。人によって意見が違ったりしますが、このゲームは100%正しい考えなんて存在しないと思います。プレイングは別として。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【kaeru 02】俺も昔はお金かけてた割に全然勝てませんでしたね~。でも大会とかフリーで経験積んでいったらカードの必要、不必要が見えてきていつの間にか勝てるようになっていた、って感じです(今でも負けますけどねww)。

>人によって意見が違ったりしますが、このゲームは100%正しい考えなんて存在しないと思います。

大賛成ですね!
もしかしたら、俺のユニコンの(笑)な解説も・・・

【kaeru 08】>マイクさん。コメントありがとうございます。
ユニコン解説はためになる内容でしたよ(^^ゞ
プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
