

精神操作を投入したい

 デッキ構築で閃いたんですが、精神操作をメインに挿したい。
強いかどうかは分からないんですが、フォトスラとアナネオ、採用候補のライオウなんかで【
セイクリッド・オメガ】作りたいんですよね。
 先行で墓地にアナネオを送っておくと、ヒロブラが機能しやすいですし。オメガからトレミスなんかも打点的には助かりますし。
 精神操作で相手のオメガ・ホープ奪って、トレミスであったりホープレイなんかは確率かなり低いですが、ランク5・6奪ってのガイドラがメタとして有名ですよね。
 戦士族奪えたらブレハ・エクスカリバーで光属性ならオメガ。もしくはミラクルで除外してやるのも擬似的な除去になります。単純にどけてダイレクトだったり、選択肢に幅が広がるのが強そうではあるので採用してみたいですね。

 ただ、弱点はこのカードが単体では機能しないことですね。あとは、有効に活用するにはデッキ構築が難しいですし、相手に依存してしまう感も否めない。故に基本的にガイドラと合わせてサイドなんでしょうけどね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
