

伏せる?伏せない?

 今回は、初手に警告×2などだぶついた時の話をします。人によって意見は様々なので参考程度に留めておいてください。
 
 初手に警告×2、奈落があった場合あなたならどうしますか?状況は自分の先行で、相手のデッキは分かっていないとします。
 私なら全て伏せます。大嵐くらったらどうするの?という意見もあると思います。が、仮に警告を1伏せでターンを渡したとします。
・相手がサイクロン→兎→セイバー2体アタック→ラギア
・サイク→ダンセルグルフ
・アライブからのワンショット
などなど、あげたら最悪のケースは様々ですね。
 確かに、大嵐くらったら最悪です。が、そもそも初手がこの手札では、敗色濃厚です。別に大嵐あったら負けでいいや。という考えではないのであしからず。
 そして、大嵐を警戒するのは大切だと思いますが、サイクロンはそれの3倍の確率で初手できます。1伏せでターンを渡すのは現実的ではない!と考えます。複数枚伏せて大嵐をくらった時に、周りが意見をしてきた時は、ちゃんと説明しましょう。

 伏せカードは、どうしても1ターンのラグがあります。しかし、先行をとってさえしまえばそのラグは消えます。有利な状況下でカードが使えるのに使わないはもったいないです。

 そして、その日仮にフリーで30回デュエルしたとします。おそらく返しで大嵐をくらう機会はせいぜい5~6回ではないでしょうか?これはおおざっぱに言ってます。運に左右されるので。
 とまぁ、大嵐にビビるな!と言いたいだけですw

コメントの投稿

非公開コメント

【kaeru 09】
私はまさに大嵐くらったら負けでいいや派ですかね
アレを避けるためのカードが更に事故を呼びますし
対策するのもどうしようもないです 人間は自然災害は諦めるしか無いのです(`・ω・´)
奈落*1 警告*2 ではなく 激流等の後出しでもどうにかなる可能性を秘めているカードなら悪あがきしそうなものですけどね;;

【kaeru 01】http://muryougeemu.blog.fc2.com/

遊戯王のブログをやっています よろしければ相互リンクお願いします
こちらはもうりんくはりました<・v・>

【kaeru 01】みっくんさん

コメントありがとうございます。
大嵐は強すぎですよね、どうしようもない時ってありますもんね。

【kaeru 10】よろしくお願いします(・∀・)
プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
