スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも大嵐が

 怖いっていう方に、大嵐をくらってもアドを失わない方法()を紹介します。まぁ、すごく基本的なことなので、当たり前と感じる方もいるとは思いますが。
 
 簡単です。相手より伏せても+1枚で抑えましょう。相手の伏せが1枚なら、こちらは2枚。相手が2枚なら、3枚伏せるという動きをしましょう。相手が多く伏せてきたら、基本的に大嵐の心配は無いとは思いますが、いちおう理由をば。

 相手が1伏せでこちら2伏せの場合に、相手が大嵐を発動。お互いそのまま破壊されれば2:2交換になりますよね。とまぁこんな感じですね。これで一方的にアド損をする必要がなくなります。

 それ以外の方法でアドを失わない方法は、先行でカーDで2泥+2伏せです。返しで大嵐くらったとしてもハンド枚数は5:5で同じです。他にもいろいろあるとは思いますが、このへんで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【kaeru 09】
相手のセット+1 は確かに大嵐の対処法としてはかなりポピュラーですよね
基礎中の基礎として初心者さんには絶対に教えるべき知識ですからねぃ
とはいえ先行1ターン目に大嵐のみをセットしてターンを回してくる人も多々いるので注意が必要ですよね
トントンだと思っていたボードアドが1アド差に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

【kaeru 04】みっくんさん


それについても書くつもりが、書くのを忘れてしまったw

コメントありがとうございます。

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。