

マドルチェきた・・・・・・!

ま、まずはこれをショップ大会(2012/7/23) 優勝


とうとうちゃんとエントランスに載りましたね。これからくるのか・・・・・

 さて、ちょっと考察したいと思います。
先行で動けるカード
カーD×2
バトラスク×2㊟場合による
マジョレーヌ×3
ゴウケン×3
2重召喚×2
といったところでしょうか。先行で動けるカードはそれなりにあるみたいですね。ないとジャンケンに勝った意味ないですし。2重召喚があるので上手くシャトーを呼び込めたりできますね。
2重召喚が入っているのが、若干代償ガジェとかぶりますが、あちらはギガントXがいるためですね。

代償ガジェの場合の2重召喚
適当なガジェ召喚→2重召喚→適当なガジェ召喚→ギアギガントXで効果発動。
ここでハンド消費はゼロです。場に1体ハンド6枚・・・・・・おそろしい。

マドルチェの場合の2重召喚
マジョレーヌ召喚→2重召喚→バトラスク召喚→シャトーもってくる。
場に3枚ハンド4枚なので合計値は代償ガジェの劣りません。そしてこのパターンなら代償ガジェとちがい、こちらはゴウケンを使えます。
ガジェも使えないことはないのですが、その場合低打点が棒立ちになってしまいます。先行のギガントXはクッソ強いです。マドルチェはシャトー下なら打点はHEROですら危ういです。

さて、マドルチェくるのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

パックでマジョレーヌを当てた時からマドルチェの可能性に気づいていました。

これは・・・・・・・・・くるのか???

No title

Dと強謙でドロー加速させ代償ワンキル決める型っぽいですね。
やっぱ強さでは代償ですねー(´・ω・`)

それでも自分はプディンセス型を使いたい(キリッ

No title

たくやさん

マジョレーヌは強いですからねー
環境に乗るかどうかは難しいですね。

No title

あんこやさん

プディンセスは能力は実際強いですよね。ただ、他にも強いカードが多いので、構築が難しそうです。

No title

専用エクシーズが出たのはかなり大きいですよね
シャトーさえ貼ってあれば通常時の火力もガジェとは段違い・・・

No title

みっくんさん


コメントありがとうございます。
そうなんですよね、ただ裏を返せば、シャトーやチケット、代償といったカードに頼りすぎているところがあるので、他のデッキよりもサイクに弱い、弱すぎる。
プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
