

マドルチェ

もしも、作るならっていう構築です。脳内構築w


モンスター14
カーD×3
マジョ×3
バトラ×2
クロワンサン×3
ヴェーラー×3

魔法15
ゴウケン×3
2重召喚×3
ナイトショット×2
シャトー×3
チケット×3
精神操作

罠11
脱出×2
スタロ
爆風×2
代償×2
マジックドレイン
警告×2
宣告

 いちおう解説。マドルチェはインゼクに弱い認識があるので、意識した構築にはなっています。
カーDが3な理由は少しでも早ヴェーラーを握りたい。っていうのがありますね。この構築だとチケットをサーチする手段がないのでそこも意識しています。
 メッセンジェラートの能力も優秀なのですが、どうしてもゴウケンと噛み合わないためにOUT。あのカード採用するだけで枠取られてしまいますし。個人的にチケットよりシャトー優先なので。
 クロワンサンは単純にスペック高いのでアタッカーです。操作で奪ってランク3も狙えないこともないですし。ヴェーラーとマジョは説明いらないかな。バトラ2なのはバトラとワンサンだけでシャトー狙えないこともないので、2です。

 2重召喚が3なのはやりすぎな気もしなくはないですが、シャトーを持ってきたいので3です。いちおうカーDにヴェーラー打たれても手札にあるなら、まだ動けるので3です。
 ナイトショットが入る理由は、召喚を通しやすくするためと、チェーンリビデがどうしても怖い。しかし、サイクじゃないとだめな場合もあるのでなんとも。チェーンリビデもプレイングでカバーできる範囲ではあると思います。サイクか聖槍はお好みでチェンジしましょう。
 操作はどうしても邪魔なやつを除去するためにあります。単純にどけて直接いったり、エクシーズなりで利用しましょう。

 なぜ、サンブレではなく爆風なのかというと、サンブレだとインゼクが相手の場合に蘇生カードで利用されるおそれがあるので爆風です。他にも相手のデッキロックに使えるので、採用しました。
 本当はスタロは採用したくないのですが、どうしても場に残るカードがおおいので採用。マジックドレインは、相手の妨害とこちらを守るためにあります。デュアスパとかに打てれば強いと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうしてマドルチェ使いが新しく誕生したのである。

No title

インゼク意識するなら禁じられた聖杯とかどうでしょうか?

マジョ、バトラは効果使った後はバニラですしデッキに戻る効果も聖杯では阻害されません(たしか)

あまり見ないかもしれませんがシャトー破壊狙いのライコウも対策できますよ(・∀・)

参考程度にどうぞ( ^ω^ )

No title

ももてん


うっせw

No title

マイクさん


コメントありがとうございます。
聖杯ですか、参考にさせてもらいます(・∀・)
といってもマドルチェ作るわけではないんですよねw

意識するならロストいれるべきでした(・∀・)ウッカリ
プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
