スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEROメタ

HEROに対するメタを書きたいと思います。サイドから投入されるときついカードを紹介します。

個人的には、ライコウ・スノーマン以上に女戦士が苦手です。
 ライコウはダメステでバックやらモンスターやら潰せるので優秀ですが、バックを潰した場合はモンスター除去ができてない。モンスター除去の場合はバック除去できてない・・・・・まぁ状況に応じて使い分けると思うので、これは別にデメリットな訳ではないです。

 スノーマン。守備が1900とかなり強固な壁。効果はモンスター除去しかできないが、コイツの場合は場持ちの良さが強みです。相手のみ一方的に除去できればアド取れます。

 しかし、上記2枚はHEROの強みであるヒロブラを考えると信頼をおけないと思います。
女戦士の場合なら墓地利用系のカードを腐らせることができ、中盤以降相手の速度を落とすことができます。ミラクルフュージョンも打ちづらくなりますし、ヒロブラが腐る可能性があり、シャイニングはきれいに除去できます。さらに、コイツ自身アタッカーになれますし、場合によっては奈落を踏んでくれます。増援でサーチできます。強いなこいつ(・∀・)

 ヴェーラーも地味に効きます。エアーなりエクシーズで。しかしそれなりにしか効きません。個人的にはクロウの方がよっぽど嫌です。鷹の目杯の学校対抗別戦?でのHEROvs魔導の試合でクロウが刺さりまくるシーンがあるので検索してみてください。
 クロウによって蘇生系はもちろんミラクル、ヒロブラを腐らせることも可能です。今流行りのリビデ型のアライブや聖刻リチュア・ゼンマイなど、墓地使うデッキなら基本的にささると思います。ただ、投入枚数によってはバックが弱くなるがちですし、サイチェンは自分のデッキと相談しながらしましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。