スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マドルチェ・ホーットケーキ

ホットケーキ
久しぶりにマドルチェ新規が来ましたね。
テキストはまだ確定ではないとは思いますが考察します。

このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。自分の墓地の「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをゲームから除外し、デッキから「マドルチェ・ホーットケーキ」以外の「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。「マドルチェ・ホーットケーキ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

とこんな感じですね。もしもこの効果のままなら強いですね。レベルは3という話になっていますが、4だったらティアラに繋げられるので恐ろしかったです。

SSして強いマドルチェはというとメッセンジェラートが挙がりますね。ホットケーキは獣族らしいので効果が発動し、魔法、罠をサーチ出来ます。かなりガチな動きですね。

レベル制限がないようなのでプディンセスも出せます。効果は優秀なので悪くないでしょう。あとは、メェプルを出せれば、相手の表示形式をいじりながらランク3に繋げることが出来ます。
とまあ、3枚挙げましたが、実際はシャトーさえあれば何を出しても強いとは思います。唯一の問題はマドルチェ自体が墓地肥やしをしないテーマなのにもかかわらず、発動するために墓地のモンスターを除外することでしょうか。
マドルチェ以外のモンスターでも構わないので、環境に合わせてクロウ・ヴェーラー・Gをメインから採用するか、エクシーズを連打して墓地を肥やしましょう。

BK考察

ちょっと考察したいと思います。

テキストについてはリンクを参照してください。


擬似カルートみたいな能力持ちがこいつですね【
カウンターブロー】コイツは手札・墓地のどちらかから除外でBKの打点を1000パンプする能力で、増援でもってこれます。そして、マクロ下でも打てます。

しかし、それでは有効活用できないので【
ヘッドギア】を使いましょう。こいつは召喚時にBK専用の愚かな埋葬を打てます。これによってカウンターブローを墓地に送り能力を使いやすくしましょう。

ヘッドギア自身に使えば2000打点。そしてこいつ自身の破壊耐性もあり場持ちはなかなかいい感じです。
仮に、墓地に送られたら【
スイッチヒッター】で釣り上げましょう。いっきにBKエクシーズに持っていけます。

そして、これらをサーチする手段として増援を使いましょう。サルベージする手段は【
グラスジョー】です。紋章獣レオみたいなもんですね、こいつでスイッチヒッターとかを回収しましょう。
場に複数並ぶようなら【
スパー】を使ってもいいでしょう。しかし、こいつは使ったターン戦闘を行なえなくなるデメリットがあるのでオススメはできないですね。

そして、こいつ【
流星のセスタス】悪くないですね。
3体必要ですが、並べられないこともないですし、下級の自爆特攻やホープなどの邪魔なモンスターどかしやすいですね。打点はカウンターブローで補いましょう。

よくBKはBFに似ていると言う人がいるので、どこが似ているかちょっと書きます。
カウンターブロー=カルート
ヘッドギア=ブリザード
スパー=ブラスト

シュラの代わりはいないみたいですね。今後に期待です。

最新弾考察

bk.jpg
最新弾のこのカードを考察していきたいと思います。
まず、テキスト
「BK」と名のついたレベル4モンスター×2
自分フィールド上の「BK」と名のついたモンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
また、このカードのエクシーズ素材が取り除かれた時、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。

強いですね。この効果で自身を守れるので、除去にはかなり強いです。出されたら除去には困る部類には間違いないですね。
ただ、BKのレベル4を使用しないといけないので、環境に顔を出すかどうかは、また別の話ですね。
戦士4×2だったらHEROにぶち込みたかった性能でした。



/span>

マーメイル強化

カッパ
 はい!今日解説するカードはこの【カッパ】です。このデッキは間違いなくマーメイルを強化させたカードといっても過言ではないでしょう。
 では、どのように強化したか解説します。
 最近急激に強くなったデッキといえばヴェルズです。このデッキのせいでマーメイルは切り札であるメガロアビスを出せなくなり、突破する方法がウンディーネのコストで重曹兵やパイクのコストで重曹兵の2つぐらいしかなく苦しんでいました。
 しかし、このカードの登場でディーヴァ1枚で解決することができるようになったのです。ディーヴァと重曹兵のお手軽コンボで簡単突破です。
 突破方法が1つ増えただけと感じるもいるとはおもいますが、1枚増えただけもかなり大きいです。相手が苦手なデッキならなおさらです。

他にもバハムートシャークとの兼ね合いも強く、このカードの登場はあからさまなマーメイル強化と言っても過言ではないでしょう。


 

新弾考察

 ちょっと新弾考察したいと思います。
氷霊神ムーラングレイス
効果モンスター
星8/水属性/海竜族/攻2800/守2200
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の水属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した時、
相手の手札をランダムに2枚選んで捨てる。
「氷霊神ムーラングレイス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードがフィールド上から離れた場合、
次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする

 強いですね。双子悪魔ですし、召喚条件もたいして厳しくないです。ウンディーネとか使えばすぐに使えるんでなかなか。ただ、積むカードかどうか、実際回さないと分かんないですね。

しっぺ返し
カウンター罠
自分の墓地に存在する魔法・罠カードと同名のカードを
相手が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
その後、この効果で発動を無効にしたカードと
同名のカードを自分の墓地から選んで手札に加える事ができる。

 これは、もしかしたらミラーを想定し、サイドに投入ならワンチャンあるんじゃないのかな?といっても墓地に同名カード&このカードがこないと話にならないので、安定性のないカードをサイドからいれるのか?というと微妙ですよね。

プロフィール

タケスン

Author:タケスン
栃木県で活動中の遊戯王プレイヤーです!活動とか記録したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。